ただいまPR中|プレス向け写真撮影編

【ご注意】ご覧のページには、過去の「バス旅ひょうご」キャンペーン期間中に紹介した内容が含まれます。ご注意ください。



こんにちは。バス旅ひょうご事務局です。今回はプレス(報道)向け撮影のときの模様をお伝えします。

8月下旬、パネルの完成を待って、撮影を計画しました。バスの前で撮りたいね、バス会社の皆さんに笑顔でパネルを持ってもらおうか、などなど意見を出し合いました。

そして撮影当日。なんと台風10号が直撃。朝からザバザバと雨が降っていました。試し撮りをしただけで人間もカメラもずぶ濡れです。

camera

撮影への協力をお願いしていた全但特急バスも、豪雨の影響でより慎重な安全運転に務めて到着が遅れる模様。さてどうしたものか。皆さんが集まれるのは今日しかない!

ということで、バスの中で撮影をすることに急遽決定。運転士さんにお願いして、5分だけバス停で時間をもらいました。到着するなりバスに乗り込み、パネルを掲げ、笑顔でハイっ!エアコンを切っているので皆さん汗だくです。私は靴を脱ぎ、バスのダッシュボードにしゃがんでの撮影です。

0829bus

皆さんの顔もおでこもテカテカになってしまいました。手作り感あふれる「バス旅ひょうご」。よろしくお願いいたします。

(文/バス旅ひょうご事務局・uwajun、撮影協力/全但バス