インターンシップで「バス旅ひょうご」を体験|兵庫県庁

【ご注意】ご覧のページには、過去の「バス旅ひょうご」キャンペーン期間中に紹介した内容が含まれます。ご注意ください。



こんにちは。「バス旅ひょうご」事務局です。兵庫県庁・交通政策課がインターンシップの一環として9月7日、3人で「西播磨2デイフリーきっぷ」を使い、宍粟市・たつの市を路線バスで体験旅行してくれました。

b006d

宍粟市(山崎)と三宮を結ぶ高速バスのほか、路線バスの再編で2015年11月から宍粟市を運行している「広域路線」「市外連絡路線」「市内完結路線」の全てを網羅して利用。たつの市にも立ち寄ったそうです。

姫路駅前でフリーきっぷを購入するとき、窓口が不慣れで時間がかかった

あらかじめ持参したフリーきっぷに乗務員が日付を記入してくれなかった

などなど、まだまだ頑張りが足りないぞ!という厳しい声も一部でもらってしまいましたが、普段はあまり縁がない地方の路線バスを利用したことで、有意義な時間を過ごしてもらえたのではないかと思います。

また今回の体験旅行のように、フリーきっぷの使い方によっては、2日間ある有効期間のうち1日だけを利用してもお得になるということも実証してくれました。交通政策課とインターンシップ生の皆さんありがとうございます!

なお写真は、インターンシップ生の皆さんからご提供いただきました。

宍粟市の「おすすめスポット」

たつの市の「おすすめスポット」

「バス旅ひょうご」では、現在、兵庫県内4つのエリアで4つのフリーきっぷを提供中。工夫次第でさまざまなスタイルの旅を楽しむことができます。ぜひご利用ください!

但馬・奥播磨2デイフリーきっぷ

西播磨2デイフリーきっぷ

丹波篠山1デイフリーきっぷ

北淡路1デイフリーきっぷ

(文/バス旅ひょうご事務局・masa8an)