香美町のブランド食材二つを同時に!「ダブル鍋」を食べに行こう!

【ご注意】ご覧のページには、過去の「バス旅ひょうご」キャンペーン期間中に紹介した内容が含まれます。ご注意ください。



こんにちは。バス旅ひょうご事務局です。香美町の宿泊施設や飲食店が現在、一つの鍋を二つに仕切って同町ならではの食材を鍋料理にアレンジしたメニュー「ダブル鍋」を提供しています。メニューを提供しているのは、「香住区」「村岡区」「小代区」の合わせて36施設。バス旅ひょうご「但馬・奥播磨2デイフリーきっぷ」の利用では、「村岡区」「小代区」の4施設で味わうことができます。

フリーきっぷに合わせて提案している「おすすめルート」では、「但馬の山歩き1泊2日」の夕食と、翌日の昼食で味わうチャンスがありそうです。

夕食でダブル鍋を味わえる施設

b024a

すっぽん鍋とチョウザメしゃぶしゃぶのダブル鍋(大平山荘)

大平山荘(香美町小代区)

松田屋(同)

中佐屋旅館(同)

昼食でダブル鍋を味わえる施設

b024b

肉×肉!但馬牛スキヤキと但馬牛もつ鍋のダブル鍋(道の駅「村岡ファームガーデン」)

道の駅「村岡ファームガーデン」(香美町村岡区)

夕食で味わう場合には、提供各施設へ予約しての宿泊が必要になります。詳しい情報は、香美町小代観光協会(TEL 0796-97-2250)まで。

「バス旅ひょうご」では、現在、兵庫県内4つのエリアで4つのフリーきっぷを提供中。工夫次第でさまざまなスタイルの旅を楽しむことができます。ぜひご利用ください!

但馬・奥播磨2デイフリーきっぷ

西播磨2デイフリーきっぷ

丹波篠山1デイフリーきっぷ

北淡路1デイフリーきっぷ

(文/バス旅ひょうご事務局・masa8an)