いよいよ解禁!松葉ガニ|但馬・奥播磨2デイフリーきっぷでお出かけください!

【ご注意】ご覧のページには、過去の「バス旅ひょうご」キャンペーン期間中に紹介した内容が含まれます。ご注意ください。



こんにちは。バス旅ひょうご事務局です。待ちに待った11月6日、但馬エリアでも冬の味覚「松葉ガニ」漁が解禁になりました!同エリアの飲食店や宿泊施設でもカニ料理の提供が始まっています。

バス旅ひょうごが提供している「但馬・奥播磨2デイフリーきっぷ」でお出かけください。

「おすすめルート」では、城崎温泉や湯村温泉、美方高原での宿泊を提案している以下のルートで、好みの宿にあらかじめ、「松葉ガニ」の夕食を注文しておくことができます。

但馬縦断路線バスの旅

湯村と城崎 但馬二大温泉巡り

地元がもてなす郷土料理と湯村温泉1泊2日

但馬の山歩き1泊2日

11月19日は湯村温泉1泊2日で「浜坂みなとカニ祭り」へ行こう!

また11月19日には浜坂漁港(新温泉町)で、「浜坂みなとカニ祭り」の開催も。11月18日に湯村温泉へ宿泊すると夕食から19日のイベントにかけて、まさに「カニざんまい」を味わうこともできそうです。

11月19日は湯村温泉1泊2日で「浜坂みなとカニ祭り」へ行こう!

「バス旅ひょうご」では、現在、兵庫県内4つのエリアで4つのフリーきっぷを提供中。工夫次第でさまざまなスタイルの旅を楽しむことができます。ぜひご利用ください!

但馬・奥播磨2デイフリーきっぷ

西播磨2デイフリーきっぷ

丹波篠山1デイフリーきっぷ

北淡路1デイフリーきっぷ

(文/バス旅ひょうご事務局・masa8an)
Photo ©OpenCage