但馬エリアに新スイーツ「香美苺ジェラート」が登場!

但馬の森の「香美苺ジェラート」

こんにちは。バス旅ひょうご事務局です。今回は、但馬エリアで新たに登場したスイーツ「但馬の森の『香美苺(いちご)ジェラート』」を紹介します。

但馬の森の「香美苺ジェラート」

ジェラートは、香美町のスキー場「スカイバレイ」を運営する会社が開発。冬を除くオフシーズンを利用して栽培に取り組んだ四季を通じて収穫できるイチゴの品種「赤い妖精」を使っています。

但馬の森の「香美苺ジェラート」

1パック=120ミリリットルのジェラートに含まれるイチゴの割合は、6割以上。「いちごの甘さと果肉を含めたサクサクとした食感が魅力」(全但バス片岡さん)だそうですよ!

ジェラートが買えるのは、但馬エリアの道の駅など。バス旅ひょうごが提案しているおすすめルートで立ち寄れる二つの道の駅でも販売しています。

立ち寄れる道の駅

 

立ち寄れるおすすめルート

但馬の山歩き1泊2日
湯村と城崎 たじま二大温泉巡り(但馬蔵のみ)
高速バスで城崎へ行こう!BUSの本気がわかる旅(但馬蔵のみ)
夏の但馬を「たじまわる」で!1泊2日コース(但馬蔵のみ)

 

おすすめルートでの周遊に使えるフリーきっぷ

夢但馬2デイフリーきっぷ
但馬・奥播磨2デイフリーきっぷ
但馬・奥播磨2デイフリーきっぷ山陽電車版

二つの道の駅では、フリーきっぷの提示で受けられる特典「見せトク」も用意しています。ジェラートと併せてぜひ!

 

但馬の森の「香美苺ジェラート」について

0796-96-0375(スカイバレイスキー場)

1パック(120ミリリットル)=350円

「バス旅ひょうご」では現在、兵庫県内6つのエリアで10種のフリーきっぷを提供中。工夫次第でさまざまなスタイルの旅を楽しむことができます。ぜひご利用ください!
(文/バス旅ひょうご事務局・masa8an)

但馬の森の「香美苺ジェラート」