明石駅前の「魚の棚商店街」をパトロール!明石焼きやお寿司も美味しそうだけど・・・コレ食べた!

明石駅前の「魚の棚商店街」をパトロール!明石焼きやお寿司も美味しそうだけど・・・コレ食べた!

こんにちは。バス旅ひょうご事務局の「からあげさん」です。からあげ大好き!
昨年末オープンした「パピオスあかし」に行ってみたくなったので明石駅周辺を軽くパトロールしてまいりました。

明石駅前の「魚の棚商店街」をパトロール!明石焼きやお寿司も美味しそうだけど・・・コレ食べた!

明石駅の南側にそびえ立つパピオスあかし。横に大きいです。

明石駅前の「魚の棚商店街」をパトロール!明石焼きやお寿司も美味しそうだけど・・・コレ食べた!

フジテレビ本社の大階段のようです。
気になるパピオス内部は市民広場や図書館、クリニックなどが入居。ショッピングモールというよりは市民の皆さんの憩いの場という感じでした。
個人的にはジュンク堂書店と市の図書館が共存していけるのか気になりました。
もちろん飲食やショッピングを楽しめる店舗もたくさん入ってます。またじっくり潜入してみよう。

パピオスあかしを出て南に歩くこと1分。そここそまさにお魚パラダイス「魚の棚商店街」であります。

明石駅前の「魚の棚商店街」をパトロール!明石焼きやお寿司も美味しそうだけど・・・コレ食べた!

久しぶりに魚の棚へ立ち寄りましたが賑やかでした。
この通りを歩いているだけで(試食で)お腹いっぱいになります。

明石駅前の「魚の棚商店街」をパトロール!明石焼きやお寿司も美味しそうだけど・・・コレ食べた!

気になったのがこちらの「永楽堂 魚の棚店」さん。
店の前でみんな大きなタコせんべいを手に持っていたので脊髄反射購入。

明石駅前の「魚の棚商店街」をパトロール!明石焼きやお寿司も美味しそうだけど・・・コレ食べた!

その場で焼いてくれたタコせんべいは熱々です。しかし、熱々のタコせんべい美味すぎ!3分ほどで冷めてしまうので熱々を食べられるのはこの瞬間だけ!ぜひどうぞ。

明石駅前の「魚の棚商店街」をパトロール!明石焼きやお寿司も美味しそうだけど・・・コレ食べた!

神戸元町駅の南側でいつも行列ができている森谷商店。まさか魚の棚にもお店があったとは!?

明石駅前の「魚の棚商店街」をパトロール!明石焼きやお寿司も美味しそうだけど・・・コレ食べた!

もちろんゲットしました。こちらも目の前で揚げてくれるので熱々のホクホクです。

あ、明石焼き(たまごやき)食べるの忘れてました。また来ます!

魚の棚商店街

(文/バス旅ひょうご事務局・からあげさん)

明石駅前の「魚の棚商店街」をパトロール!明石焼きやお寿司も美味しそうだけど・・・コレ食べた!